2019/01/14 9.ペース走(12km、キロ4分48秒)

Today's Run
 走り始めジョグ3km
 ペース走 12km、平均ペース4分48秒、平均心拍167
 走り終わりジョグ1km
 トータル16km

前日の山スキーで上半身に若干の筋肉痛がある中、ペース走にGo。
北陸には珍しい好天で山はTheDay確実。山スキーに心動くがここはサブ3.5達成のためランに時間を使うことに^^;

ところで、、、昨日の山スキーの際、和倉万葉の里マラソンに出場するというベテラン女性3人組とお話しする機会があったのだが「アップダウンあるコースなのでいいタイム出し難いですよね?」と聞くと、ずっと平坦の方がキツイという。理由は同じ筋肉を使い続けると疲労が集中するためらしい。アップダウンがあると、アップの筋肉を使っている時は平坦とダウンで使う筋肉を休められ実際、和倉でベストがでているそうだ。なるほど。

和倉はサブ3.75狙いの予定だが、サブ3.5狙いもありかもしれない。
現時点ではキロ5分切りで40km走り切れる自信はないが...。

ラン記録方法の変更について
・メイン走の前後にジョグを入れ、メインとジョグの集計を分ける
・信号停止時は計測をストップする(自動ポーズを12分/kmに設定)

ペース推移を把握するにあたり、集計にジョグや信号停止を含めると実ペースとの乖離が大きくなり把握がし難くなる為です。

0114-1.jpg

[石川]金沢周辺[55], ラン[70] | Comments [0]
 
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 スキースノボーブログ バックカントリーへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントする