自己紹介

居住地 石川県金沢市
年齢  50代
職業  会社員
夏山は親に連れられて小学生時代に少々、冬山はゲレンデスキーを子供の頃から趣味としています。単身赴任をきっかけに30年のブランクを経て2009年に夏山登山に復活。山に魅せられた勢いで年明けから山スキーも始めました♪
2012年4月22日追記
2012年3月末に金沢に家族を呼び3年半続いた単身赴任生活にピリオドを打ちました。妻子と同居し子供の成長を感じながらの生活は楽しいのですが山行頻度は激減←減少で済みました^^ 食費のやりくりで捻出可能だった山費用も自炊終了に伴い経費カットされる等状況が一変しました。人生は厳しい!

maru02.gif 登山スタイル
夏も冬も単独行で気楽にやってます。前日移動し車中泊、早朝より行動開始して早目に下山するのが好きですね。時間に余裕があればトラブル時も焦らず対応出来ると考えています。

maru02.gif 膝痛について
膝に負担をかけ続けると外側の筋が痛む爆弾をもっています。鍛えれば発症し難くなるのですが、調子こいて無理をすると牙を剥く厄介者です。悲しい現実...。そのおかげで慎重に計画・行動する癖が付いたのですがなんとかしたいものです。

2010/09/11追記
膝痛の正体は『腸脛(ちょうけい)靭帯炎』でした。
http://www.zamst.jp/tetsujin/ask/25_medical.html

maru02.gif その他
昔の滑り(1998年 月山スキー場)