')?> トウモロコシの悪夢 - 自家製堆肥で大収穫!

2007年8月18日

トウモロコシの悪夢

0818toumorokosi1.jpg
虫食いの無い貴重なトウモロコシを収穫したら3個中2個が未熟でした(T_T)
なんともったいないことを...。

未熟の実は右の2個です。
右端の1個なんかは十分にヒゲが黒くなってると思うんですがね...。
(もしかして受粉に失敗して実にならなかった???)

0818toumorokosi2.jpg
教訓(収穫時の注意点)
1.大きく成長している実であること
2.ヒゲが根元の方まで黒いこと

残りは、中の実がむき出しになるほど虫に食われた悲惨なものばかりです。アリまでたかっているという...。
初挑戦のトウモロコシは厳しい結果ですな。

因みにうまく収穫出来た1個はとても甘くて美味しかったです(T_T)←うれし泣き
これが唯一の救いかな。